人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

■駒場ガイダンス

12月3日に開催された、
文学部の駒場ガイダンスというものに関わっていた。
文学部が駒場の1年生に文学部の説明をするガイダンス。
各専修課程が一同に集まって自らの説明をする。
パンフも配る。

正直言って、
強い専修課程(社学、心理、社会心理)などには人気では勝てない。
ということで、うちはパンフレットでのインパクトを重視している(あくまで僕の意見を反映して)。
実際パンフレットだけなら1番目立っている。

実際の話を言えば、
文学部の中で、どれかかが優れているという分野はないと思う。
実用的な話をしても、どれかが就活で有利になることはほとんどないと思う。
どれも一様に役に立たない。

それでも人はどれかに行きたがる。
もしかしたらそれは人ではなくて東大生なのかもしれない。


■N編

今日だった。
人が少なかった。
遅れるときは連絡ぐらいはした方がいいかもと思う。

打ち上げの場所が綺麗で良かった。
by zakio_daiheiminn | 2009-12-05 22:05 | 日常報告


<< 目標意識 >>